

学校◆テストが4教科帰ってきた◆

短いけどいいよね?…ね?…w

テストが4教科帰ってきたー


国語 69
数学 51
社会 81
英語 87


数学以外は微妙w
勉強したからもっととれた気がする

DM◆Nエクスに黒いれてみた◆

2回目のブログ更新でございます^^;

まぁ何回ブログ引っ越ししたか分かりませんがまあほっとこうw
懐かしのデッキ紹介だが今回は

N

でございます~(↑美化しすぎとか言わないでwww)

といってもただのNエクスじゃないですけどねw


~~ちょっと前~~

・普通に4色(黒抜き)を回す
・ハッスルキャッスルが入っている
・焦土いれてない(多色増えるから)

というのをずっと回してたけど今日新段の情報が…


それで気になったのがこれ↓

【偽りの名 シャーロック】
アンノウン
光文明/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す事はできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


コスト10だけど能力がぶっ壊れてるお方
キリコからこれが確かに3体でてきたら選ばれないQブレイカーってことだけでも強いなぁ…^^;

カラダンが制限に掛からなかったら
ライフ→カラダン→聖地→シャーロックドーン!

でもカラダン制限だからできませんけどねぇ(´・ω・`)


こういう能力嫌いじゃないからNエクスにこいつを入れてみたいと思った!
(どうやってだすんですかー?)
と思う人いるかもしれませんがこいつは進化じゃないから聖域じゃでないし
もちろん紋章も禁止になっちゃう(当たり前だが母なる大地も禁止)

だから残っているのは懐かしの

獰猛なる大地
知らない人いるかもしれないので一応効果を

【獰猛なる大地】 
自然文明・コスト8
■進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれをバトルゾーンに出す。その後、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。

まぁ簡単に言うと

・紋章のマナ制限&文明制限解除版
・父大

を混ぜた感じの能力ですね

これだと
ライフ→白緑カイマン→なんか→N→エクス→獰猛からシャーロック
で超次元使いの相手を積ませることとかできますね

それで一度組んでみたのがこれ



2x永遠のリュウセイ・カイザー  
1x超竜バジュラ


 
4xサイバー・N(エヌ)・ワールド  
3xアクア・サーファー 
1x蒼狼の始祖アマテラス  
1xトリプル・ブレイン 
3xドンドン吸い込むナウ  



1x青銅の鎧  
4x霞み妖精ジャスミン  
3x獰猛なる大地  
3xフェアリー・ライフ  



1x黙示賢者ソルハバキ  
3xDNA・スパーク


多色

3x超次元ホワイトグリーン・ホール  
1x龍仙ロマネスク 
4xボルバルザーク・エクス
2x偽りの名 シャーロック


??何故ハッスルを抜いたか??

どうしても獰猛とシャーロックにスペースが奪われてしまうのと
貼ってから展開するよりもエクスNってやれば普通に5枚ドローできるし
なによりも他にドロソがあるからですね


一度それで回したところ4勝1敗といい感じ

ここでどうやら獰猛なる大地に俺ははまってしまったみたいで俺の好きなカードをぶち込んでもう一つ組んでみました

それがこれ




2x永遠のリュウセイ・カイザー  
1x超竜バジュラ


 
4xサイバー・N(エヌ)・ワールド  
3xアクア・サーファー 
1x蒼狼の始祖アマテラス  
1xトリプル・ブレイン 
3xドンドン吸い込むナウ  



1x青銅の鎧  
4x霞み妖精ジャスミン  
2x獰猛なる大地  
3xフェアリー・ライフ  



1x黙示賢者ソルハバキ  
3xDNA・スパーク



3x復活の祈祷師ザビ・ミラ 

多色

3x超次元ホワイトグリーン・ホール  
1x龍仙ロマネスク 
4xボルバルザーク・エクス


2x時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター  
1x時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1xアルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー 
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


まぁ好きなカードとは
ヴォルグサンダー復活の祈祷師ザビ・ミラなんですけどねー

まぁただ単にあの爽快感が味わいたいだけです←
はい

なんでザビミラ3かというとやはり獰猛なる大地とコストが同じ8だからあまり変わらないんですよねー
だから普通に出してもいいくらいの枚数(3枚)にしました


とりあえず今日はこんな感じですねー

見てくださった方ありがとうございます
おやすみなさいー

ブログ変更

ブログ変更しますた(あへも)
これからいろいろ作業する
プロフィール

めたるー

Author:めたるー
千葉県のTCGプレイヤーです

主にDuelMastersがメインとなっています

糞ですが戦歴でも載せておきます

第一回東京CS 3-3  
第一回下町CS 2-1
第一回川崎CS 3-2 3-2
第四回関東CS 4-1

どれも本戦上がれない虫です

相互リンクしたい方はコメントしてからお願いします

デッキとかは基本的ガチしか作らない人ですw
ネタデッキはあまり作らないです

☆☆☆これからの予定☆☆☆

・福島CS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

